マーケティングごはん

マーケティングとごはんとアニメとマンガとたまに釣り。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterでぷちバズった!そこから色んな学びを得た。

ブログでは「なるべく実体験に基づくことを書く」ようににしたいと考えてます。本を読んで得た知識も大事ですが、それって結局は「誰かが書いたこと」ですよね。なので僕は、自分で体験した「オリジナル」を大切にしていきたいと思ってます。読んでて面白い…

何気ないマンボウが、サンマ師匠を傷つけた(マンボウ料理編)

昔から魚介類が好きで、図鑑を見ては「美味しそう」とつぶやくサイコな幼少期。とくにアカヤガラの頁にあった「食用・美味」に思いを馳せて、九州まで食べにいったのはいつかのあの日。そんな図鑑を見て、いつか食べてみたい!と思ってた魚に、マンボウがあ…

シンフォギアライブ2018の熱狂を体験してきたッッッッッ!!!

3月3日、シンフォギアライブ2018に行ってまいりましたッ! 2012年からアニメの公開と合わせて実施され、今回で4回目となるシンフォギアライブ。 音楽とアニメが融合した新しいエンターテイメント、それがシンフォギアであり、アニメコンテンツの拡張として既…

文脈価値をコレクションすると、人生が楽しいのだ

さきほど今年5回目の沼津遊びから帰ってきました僕です。 花丸ちゃんの誕生日のために沼津、原宿、秋葉原を巡礼してきました。行動力の化身。 花丸ちゃん誕生日おめでとう。 以前、価値共創の話をしましたが、 価値共創の話と一緒に考えなきゃいけないのが、…